携帯・デジカメ

2006.05.20

久々の虹♪

       今日の夕方、虹を見ました。
       久々に感動しました!(*^_^*)

     Img_1961

      Img_1965

      Img_1966

      Img_1967

   Img_1964

     いかがでしょうか? 

   

      

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.04.10

飛行船発見!

今朝の10時30分~11時頃だったと思います。
窓からぼんやりと東の方向(横浜市)を見ていたら大きな物体が!

慌ててデジカメで写真撮影。↓

Img_1784_1

Img_1783

Img_1779

Img_1780

Img_1786

Img_1785

倍率を上げてみると、飛行船であることがわかりました。
ボディには「BMW」のマークと「」という数字と「自動車」が描かれていました。

いやいや、びっくりしました!

晴れていたらもっと綺麗に撮れていたかも?(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.15

今朝の月と太陽

  今朝の月と太陽です。早起きは三文の徳!どうぞご覧下さい。

      IMG_1545

   ちょうど、丹沢山系と富士山の中間近くに月が輝いていました。

      IMG_1548

           静かに月は沈んでいきます。

      IMG_1554

      東の空が明るくなり、やがて太陽が顔を出しました。

      今日も楽しい一日でありますように・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.06

お騒がせいたしました・・・★

実は、、、ワコが何故吐いたかが判明いたしました。
輪にしたリボンを飲み込んでいたのです。今日、トイレを掃除していた時に、排泄物の中に赤い物を発見。よく見るとワコが遊んでいたリボンに間違いありませんでした。リボンを吐き出すことができず、お尻から出てきたのです。一応、デジカメで証拠写真を撮りました。でも、公開は控えることにします(笑)。大変お騒がせいたしました。

ではお口直しに昨日の日没の写真をご覧下さい。

     IMG_1486

     IMG_1487

     IMG_1489

     IMG_1493

     IMG_1495

  ☆画像をクリックして頂くと拡大してご覧頂けます。

この位置に沈む太陽の写真を撮ったのは初めてだったかも知れません。

        IMG_1481

        「苦しかったですにゃ!」

      

それにしても、リボンが出て来て本当によかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.25

自然現象

今朝は東の空の朝焼けが異様な色をしていました。そのうちに白い雲が縦横に幾筋か走り、気になっていたところに、マンションの同じ階の奥さんから電話が入り、「富士山の方向(西の空)を見て~!」と言われ、専用廊下から眺めてみました。

     IMG_1257

               東 の 空

     IMG_1260

              西 の 空

実は、写真には撮らなかったのですが、一時、一本の太い雲が東から西にアーチを描くように長く渡っていました。

地震雲ではないと思いますが、少し気になりました。(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.19

「月」にハマる!?

最近、記事の更新がなかなか出来ません。
雑用や野暮用がちょこちょこ入って来て、記事内容を考えられずにいます。
このような中、デジカメで写真を撮ることで気分転換しています。

      「満月」をどうぞご覧下さいませ~☆

      IMG_0667

      IMG_0670

                 ◇◇◇

      IMG_0678

      IMG_0679

                 ◇◇◇

      IMG_0704

      IMG_0709

 

    ※画像をクリックして頂きますと拡大します

      IMG_0751

      ママ、ワコのことを忘れないでにゃ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.12.02

遠い富士山も・・・☆

      この富士山の写真は先日撮ったものです。
      今日は晴れていますが、富士山は見えません。

      IMG_0458

         もう少し倍率をあげてみましたら・・・

      IMG_0461

            更に倍率を上げてみました

      IMG_0463

        倍率を最大(×48)にしてみました。

      IMG_0464

右上に見えるギザギザは頂上に向かう道なのでしょうか?

☆私は最近までデジカメの倍率が×12であると思っていたのです。(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.11.23

秋を見つけにお散歩♪

今日は近所に秋を見つけに行きました。

     先ずは一番近くの公園です。

      IMG_0282

      IMG_0289

      IMG_0283

 次に境川のほとりに行ってみると、ススキ野がありました。

      IMG_0284

     紅く染まったもみじも見つけました。

      IMG_0286

春、桜の季節にはカメラを手に散歩する人たちと出会いましたが、今日は、私の他に写真撮影をしている人は見かけませんでした。

      IMG_0229

    どうぞ、寝たいだけ寝てくださいな。。。

 ☆画像をクリックして頂きますと拡大します

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.11.17

夜の月と朝の月

昨夜は雲が多く、満月を撮りたくてカメラを向けると月は雲に隠れてしまいました。
暫く待つと雲間から顔を出します。ピントを合わせている間にまた雲に隠れてしまうので、とても難しい撮影になりました。

      IMG_0165

       雲間から一瞬顔を出しました。

      IMG_0166

           まん丸なお月さま。

      IMG_0171

西の空に輝く今朝の月です。やはり雲が多く時々姿を隠していました。

      IMG_0176

空が明るくなり、月は夜の暗闇を照らすお役目を果たして、この後山の向こうに静かに沈んでいきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.02

新しいデジカメで・・

約5年間愛用したデジカメが壊れてしまい、日曜日に新しく購入しました。
早速、昨日の朝、新しいカメラで日の出を撮影しました。

IMG_0026

富士山も撮ってみました。朝日に照らされています。

IMG_0027

暫くして再び撮ってみました。

IMG_0029

今日も晴れていますが、富士山も丹沢の峰々もよく見えません。

ワコはビデオデッキの上で朝日を浴びています。とても気持ちが良さそうです。

IMG_0041

☆ワコは日曜日にワクチンを打ってきました。久々の動物病院でしたが、暴れることも鳴くこともなく、とてもお利口さんでした。6日には避妊手術をしてもらうことになっています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)