ペット

2010.02.22

「猫の日」です

  今日は2月22日で「猫の日」です。

  威風堂々としたうちのワコです。最近撮りました。

  何と言いますか・・・ だるまさん のようですcoldsweats01

812a

                        失礼ですにゃ!angry

   ワコちゃん 美味しい鰹節あげるからね~! 機嫌直してね!heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.22

テレビ大好き!

ここにもテレビファンがおります。

373a

かなり真剣に観るんですよ。

森林や海の中の自然風景に興味があるようです。

「ワコちゃん、もう少しテレビから離れて観なさい。目が悪くなるから。」

「・・・・・・・・・・。」

集中し過ぎ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.21

和み顔

このところ忙しく、更新ができませんでした。

606a_2

 たしかに。もう少し遊んで欲しかったにゃ~zzz

604a_2

  お陰で運動不足ですにゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.07

3種混合ワクチン接種

 今日は予定通りワコのワクチン接種のために午前中に動物病院へ行って来ました。
逃げようとするワコをムリムリにケージに入れて出発。切ない声で鳴いていました。

 マンションの外に出ると、タクシーが止まり、覗いてみると先日肺炎で入院された同じ階のご主人と奥様でした。退院されたようでした。外から「おめでとうございます。」とおじぎをして駐車場に向かいました。ヨカッタ!!ヽ(^o^)丿

 移転したばかりで新築の病院は綺麗で駐車場も広くなりました。

 名前を呼ばれ診察室へ入り、ケージからワコを引っ張るように出し(笑)、先ず体重測定。「6.12キロですね。」 指摘される前に「親の責任です・・・。」と言ってしまいました(笑) 体重増加はわかっていましたが、数字を見て愕然としました。体重管理は飼い主の責任です。

 いつものように獣医師さんの注射は手際よく拍手したいくらいでした。o(*^▽^*)o
注射が終り、ケージのドアを開けるとワコは進んで中に入りましたcoldsweats01 

 支払いの順番を待っていると、若いカップルがソファーに腰掛けていました。大事そうにかかえた膝の上のバッグを開けるとミニチュアダックスちゃんが顔を出しました。まだ赤ちゃんのようでしたので、「生後どのくらいですか?」と話しかけてしまいました。「2ヶ月です。」と。可愛かったです!

 注射代3,000円(5年間変わらず)を支払い、無事帰宅しました。ホッ!heart01

          565a         

            今日は粗相しなかったですにゃ!                  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.01

予定通りにはいかないものですね

529  先日、かかりつけの動物病院から年一回のワクチン接種のはがきが届き、今日を予定していました。
 しかし、ある理由から延期に・・・。

 実は今年の春にワコのあごの毛が抜けてしまい、動物病院で診てもらいました。その際、興奮して診察台の上でウンチをしてしまったのです!
ウンチは台の下にも落ちていて、獣医師さんにご迷惑をかけてしまいました。申し訳なさと恥ずかしさで全身汗だくになりました。
ですから、ワコを病院に連れて行く時にはウンチが出たことを確認してからにしようと思いました。

 ところが、夕方になってもその気配なし。で、今日はあきらめようということに・・・。
 結局、夜9時半頃に排便しました。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 

 ☆次回予定は11月7日に決めましたcoldsweats01                     

                                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.01

よく食べ、そしてよく眠るのだ

473_4

 

 

のんびり そして まったり・・・

 そんなあなたが

    うらやましい!!

 

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.03

わこねこ : 年に一度のワクチン接種

昨日は年に一度のワコのワクチン接種の日でした。
我が家の猫は完全室内飼いのために、屋外に出ることはなく、外出となると一大事なんです。

先ずはワコを入れるケージの準備から。内側、外側を綺麗に拭いて中に新聞を敷き、その上に着なくなった夫のトレーナーを乗せてオワリ。

さて、時刻は午後3時半、押入れのダンボールでお昼ね中のワコを起こしに行くと、名前を呼んでも出てきません。そこで、大好物の鰹節の匂いをかがせると・・・「ニャオーン!」
しかし、出てきません。これって、もしかして動物の勘とやら? 次に宝物の紐を目の前にちらつかせてみました。見てるだけ・・・。
ならば、再度鰹節を見せるとやっと出てきました。
そして、食事の場所へ直行。一口食べさせようとしたら、なぜか全速力で走って押入れへ。やはり何か感じているようでした。よし、根競べと思ったら押入れから出てきたので、夫が捕獲(笑) 急いでケージを開けてワコを押し込めました。入った瞬間から「ウオーン、ウオーン」と悲しげに鳴きましたが、心を鬼にしてそのまま動物病院へ向かいました。いつもなら私がケージを持つのですが、腱鞘炎のために夫に持ってもらい、車に乗り込みました。

動物病院に到着し、院内で番を待っていたら、幼い男の子が「あ、猫だぁ。」と言って、ケージを覗き込むと、ワコは中から唸っていました。私はその子に「ゴメンね!」と言っていました。

診察室に呼ばれ、夫が診察台にケージを乗せ、ワコを出そうとすると中で固まって動かなかったので、瞬間、腱鞘炎であることを忘れ、私が「ヨイショ!」とムリムリにワコを出しました。
すると即先生が背中に注射。早い!お見事。本当に腕が良い先生なんです。
ケージに入れる前に体重測定。「5.88kgです。」と助手さん。昨年よりも330g増えているではありませんか!w(゚o゚)w

診察台にケージを乗せると、ワコは飛び込むように入りました。この呆気ない行動に思わず笑ってしまいました。
受付で注射代3000円を支払って動物病院をあとにしました。

帰りの車中で、私が「今日は大仕事をしったっていう感じ。」と言うと、夫が「飼い主としての責任を果たしたということかな。」と・・・。ワコはケージの中で静かでした。
帰宅し、リビングでケージの扉を開けると、勢い良く飛び出しましたhappy02

ともあれ、無事に年中行事の一つを終えました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.29

朝のひととき その1

が咲く季節になりましたね。

晴れていれば暖房がいらないほど暖かくなりました。

昨日の朝のワコの様子です。

Img_2782

「ねえ、ねえ、ワコちゃん、ワコちゃん!」

Img_2783

「何ですかにゃ?」

「いや、何でもないんですけどね。」

「あ、そう。さてと、お仕事しようかにゃ。」

Img_2787

舐め、舐め・・・・・

Img_2789

あっ、そーれ、舐め、舐め・・・・・

Img_2790

仕上げに、舐め、舐め・・・・・

Img_2792

「あー スッキリした。仕事完了にゃ。」

「仕事って?」

「だ か らー 終わったのにゃ。」

「もしかしたら毛繕いが仕事なの?」

Img_2793

「そうですにゃ。何か問題でも???」

「い、いえ、ありません。」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.03.27

元気娘です♪

家の中でやりたい放題のメタボ猫(ワコ)です。
しばし、笑ってやってくださいませ。
私はこの子にいつも癒されております。(*^_^*)

Img_2768

さあ、みなさーん、はじまり、はじまり~~!

Img_2772

Img_2773

Img_2774

Img_2775

Img_2776

Img_2778

Img_2781

で、いかがでしたかにゃー?

画像をクリックして頂きますと拡大します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.14

☆ご心配をおかけいたしました

諸事情で長い間ブログをお休みしていました。
主人の母が他界して約4ヶ月になります。その節は皆様に大変ご心配をおかけいたしました。ご厚情に心より感謝し申し上げます。有難うございました。

夫が長男のために四十九日の法要や役所関係、銀行関係、墓地承継などの諸手続きに追われました。完了したのは2月初めでした。ホッとして気が緩んだのかと思いますが、膀胱炎になってしまいました。ご近所で慢性膀胱炎で悩んでおられる方がおりまして、「大変ですね、お大事に。」とよく声をかけていましたが、体験し、本当に辛いものだということがよくわかりました。水分をたくさん摂るように心がけ、幸いにも2週間くらいで治りました。

先週の木曜日に突然高熱が出ました。その日の夜には39.2℃まで上がりました。十数年ぶりのことでした。まだ鼻と喉がスッキリせず、時々咳が出ます。でも、お陰さまで回復傾向です。

そんなわけでして、テンションが上がりきっておりませんが、またボチボチブログを更新していきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします。

☆ワコですが、めっきり太ってしまい、昨年秋のワクチン接種の時に動物病院で、「少しずつ体重を減らしていきましょう!」とアドバイスされてしまいました。その時はキャットフードを体重管理のものに変えたり、量を減らしたりしました。・・・が、親の不摂生が子に報い・・・すっかりメタボ猫になってしまいました。今年のワクチン接種まであと約7ヶ月、減量の結果を持って動物病院に行かれるよう頑張ります。私の体重も一緒に減らしてスリムビューティになります。(^_^;)ナンチャッテ!!

           Img_2593_1

「ママはワコのことをメタボ猫なんていっている場合じゃないですにゃ!」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧