ファッション・アクセサリ

2006.05.11

決断

今朝はNHKの「 生活ほっとモーニング 」で横浜元町・中華街が紹介されました。番組を見ながらあることを思い出しました。それは、数年前に元町の老舗の洋服店フクゾーで買ったキュロットスカートが一度もはくことがなくクローゼットに納まっているということ・・。買った時はピッタリサイズでウエストに余裕がありませんでした。買った時期が秋口だったので翌年の夏を楽しみにしていました。しかし、翌年はいてみるときつくてはいて出かけるわけにも行かず、またその翌年に希望をつなぎました。その翌年はホックがかかりませんでした。(^_^;) 先程出してみました。もうアウトです(悲)。

                       コチラです。↓

             Img_1903   

         ☆サイズは「M」

             Img_1908 

      タツノオトシゴの刺繍が好き♪

値段は覚えておりませんが、2万円以上したと思います。

フクゾーの商品は買う時は高いのですが、生地や縫製が良くてとても長く着られるんです。洗濯を繰り返しても型崩れせず、色も褪せず感心しています。今まで、カーディガン、ポロシャツ、サマーセーター、トレーナー、襟巻きets.を購入しましたが、どれもとても愛着があります。

でも、さすがにこのキュロットスカートの着用はあきらめ時に入りました。季節は初夏ですので、若い人に試着してもらって喜んではいてもらえる人を探そうと思います。あ、でもネットで募集はしませんので。近所で探します。(^^ゞ

       Img_1900

       残念だけど、それがイイですにゃ!

          

         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.04

CLINIQUE 晴雨兼用傘♪

予算オーバーな買物をして手に入れた晴雨兼用傘。

          Img_0821.jpg
         (CLINIQUE特製 晴雨兼用傘)

7月1日は仕事がOFFで、口紅を買いにデパートの化粧品コーナーに行った。
「まだ、「傘」のプレゼントが残っていますが、どうしますか?」と店員さんに言われ、現物を見たら欲しくなってしまった。手に入れるにはある金額以上の買物をしなければならない。
考えた末、ま、どうせ使うものだし・・・いいか!と、口紅を2本、ホワイトニング効果のファンデーションを一つ買ってしまった。太っ腹。
とても可愛い傘なので晴れた風のない日のみに使うようにしよう。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.06.22

夏はTシャツが一番♪

台風一過で暑い一日になりました。今日は仕事が休みなのでゆっくりしていようと思っていたところ、先日手作りパン屋さんに行った近所の友人から、手作り小物のお店に行こうとお誘いがあって、また同じメンバーで出かけました。
そのお店は友人の幼なじみが期間限定でやっているとのこと。場所は藤沢市辻堂の商店会の中にあって、店舗を借りて開いています。お店の中には、アクセサリーやトートバッグなどの小物から衣類まで全て一点一点手作り商品が並んでいました。可愛いものばかり。私はTシャツを2枚買いました。夏らしい感じで丈が長く、仕事の時に着て行こうと思います。

          Img_0802.jpg
        (てぬぐいをアップリケに使用 各1,000円)


  ☆7月29日~8月3日まで鎌倉小町通りで店舗を借りて販売するそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)