« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 注射の日 »

2011.11.03

今年もあと2ヶ月

気がつけば11月。あと2ヶ月で今年も終ってしまいます。

この秋に五十肩が改善されました。完治しました!と言わないところが微妙ですがcoldsweats01
自分のブログで過去記事を振り返ると五十肩のことを書き記していました。↓

http://kuro-chan.tea-nifty.com/kuromama/2009/09/post-f372.html

知人が「気がついたら治っていた・・・という感じかしらね。」と言っていたことを思い出しました。左腕が真直ぐ上に上がらなくなってしまったことが一番のショックでした。その他、エプロンの紐を後ろで結べない、衣類を万歳脱ぎが出来ない、ラジオ体操の腕を伸ばして横曲げが出来ないetc.結構深刻でした。気がつけば2年の歳月が経っていました。結局、自分なりのストレッチを寝る前に続けていたら、少しずつ腕が上がるようになり、今は真直ぐに上げられるまでになりました(o^-^o)

長く生きれば生きるほど健康面で悩むことも増えていくのは当たり前なことだと思いますが、気をつけられることは気をつけて、積極的に身体を動かしたり、自分に刺激を与えながら、希望や目標を持って我が人生を歩んでゆきたいと思います。

|

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 注射の日 »

コメント

今晩は。
お久し振りですね~
ワコちゃん!
良くなるといいですね~。
ワコちゃんも、もう今年で7歳になったんですかね?
人間も、ねこちゃんも、太るのは良くないのですね。(ノ_-。)
私のうちでも、新たなにゃんこを、迎え入れたんです。まだ、1歳なんですかれど・・・
とっても、お転婆です。
まだまだ、子供なんで・・・って言っているうちに、大人になってしまうんですよね。にゃんこ達って。
ワコちゃん、良くなります様に祈っております。

投稿: ねーやんの同居人 | 2011.11.28 00:06

おはようございます!
コメント有難うございます!m(_ _)m
お久しぶりですね。
ブログはさぼり気味で、今朝アクセスして良かったです(^-^;

新しいにゃんこちゃんとの生活ですね。可愛いですね♥(o^-^o)

実は、ワコは私のせいで病気になってしまったのです。かつおぶしをあげすぎて、おそらく多量の塩分摂取などで健康のバランスを崩してしまったのだと思います。人間が食べるものは基本的には与えてはいけないと獣医さんに言われてしまいました。そんなわけで、今は腎臓サポートの食事です。先代猫には色々と与えましたがクロはかなり丈夫だったのだと思います。

ねーやんちゃんは美形な猫ちゃんでしたが、くるみちゃんも綺麗なお顔立ちですね!丈夫で長生きして欲しいですね(*^_^*) 

投稿: kuro-mama | 2011.11.29 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22743/53150239

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと2ヶ月:

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 注射の日 »