« 今年もあと2ヶ月 | トップページ

2011.11.05

注射の日

 今日は午前中に夫婦で近所の病院へ。夫は一ヶ月に一度の持病の定期検査とインフルエンザの予防接種。私はインフルエンザの予防接種のみ。夕方はワコを年に一度のワクチン接種に動物病院に連れて行きました。去年、血液検査で腎臓と肝臓が悪くなっていることが発覚しました。ショックでした。今年の検査結果も状態が芳しくありませんでした。半年後にまた検査しましょう!と言われました。体重が少し落ちたので良い傾向だと思ったのですが…甘かったですweep

 一昨年からインフルエンザの予防接種を受けていますが、必ず注射箇所の周囲が赤く腫れます。今回も同様に赤くなりました(夫は殆ど変化なし)。なるべく触らないようにしなければ・・・ですcoldsweats01

|

« 今年もあと2ヶ月 | トップページ

コメント

kuro-mamaさん、お久しぶりです、ふっちです。
実は私も2年位前に五十肩になってしまったんです・・・
トイレでズボンを履いていた時でした。
肩に激痛がはしり、そのままズボンが履けず
困ってしまったことがあります。
しばらく悪かったのですが、いつのまにか治っていました。
でも油断はできません・・・

ワコちゃん心配ですね。
我が家のくるみももう7歳。
まだちゃんとした検査を受けたことがないので
近々病院に行こうと思います。
(ワクチン接種の時、少し体重が減っていたので・・・)
家族には健康でいて欲しいものですね。
長々とすみませんでした。

投稿: ふっち | 2011.12.09 14:25

ふっちさま

こんばんは!
お久しぶりです。
私のことを忘れずにいて下さってとても嬉しいですm(_ _)m

ふっちさんも五十肩経験者でしたか!
五十肩って辛いですよね~ 治って良かったですね!ヽ(^o^)丿
再発が怖いので、私は寝る前に、腕と肩のストレッチをしています。

くるみちゃんとワコは同い年ですね♥ ペットの健康管理は飼い主の責任ですよね。持って生まれた体質もありますが、ワコの病は私が間違った食生活をさせてしまったことにあると自覚しています。猛省しました。

くるみちゃんが健康で長生きしますように~☆

年末でお忙しいと思いますが、風邪などひかれませぬように!(^^)/

投稿: kuro-mama | 2011.12.11 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22743/53171984

この記事へのトラックバック一覧です: 注射の日:

« 今年もあと2ヶ月 | トップページ