« 今年も桜花爛漫-完 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

2010.04.26

いつか世に出る?

、先日久しぶりに(笑)アイロンがけをしようとスイッチを入れたらパチパチパチとアイロン本体とコードがつながっているあたりから緑色の火花が出ました。慌ててコードを抜いて深呼吸しました。もう寿命だ、そうか・・・十数年使っていたのですね。そして、買い置きしてあったコードレスアイロンの存在を思い出しました。たしか、あそこに・・・と探すとすぐに見つかりました。

 実は、一度アイロンに不具合を感じてダイエーで売り出ししていた商品を買って来たのです。ところが、もう一度使ってみようとスイッチを入れたらなぜか復旧していました。それで、あーぁ、もったいないことをしてしまったと思いながら買って来たアイロンは棚に納めました。それがいよいよ世に出ることになったのです。(2003年製)

 箱から出して使用説明書を読み、早速使ってみました。コードレスで充電しながらのアイロンがけ。たしかにコードがない分動かしやすく作業しやすくなったと思いました。

これで、アイロンがけが好きな主婦になれれば良いのですが・・・さて?(゚ー゚;

961a

       早速品定めにやってきたワコ。何にでも興味を示します。

963a

                   コレ 何ですかにゃ・・・・・ 

967a

         アイロンの名前は「カルル」です。可愛いですねhappy01

 今現在このアイロンをどのくらいの人が使っているのでしょうか。
※保証期間はとっくに過ぎていますので、大事に使いたいと思います。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

|

« 今年も桜花爛漫-完 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

コメント

kuro-mamaさ~ん
お久しぶりです ふっちです!
お元気そうで何よりです。
ワコちゃんも相変わらず可愛いですね。

復活されていたんですね。
遊びに来るのが遅くなってスミマセンsweat01

こんな私ですが、またこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: ふっち | 2010.04.28 17:54

ふっちさま

こんばんは。
お久しぶりです。
放置プレイ気味のブログにようこそ!(^^ゞ
忘れないでいて下さったのですね。嬉しいです♪
可愛いクーちゃんは元気ですか?

最近、色々な物が壊れ始め冷や冷やしています。オーブントースターは使えるものの年代物で危険かと思い、新しいものを買って来ました。ガスコンロは不完全燃焼しているので近日中に買い換えなければなりません。

その上、体は老化一直線で困ったものです。

是非またお時間のある時に覗いてみて下さい。
m(__)m

投稿: kuro-mama | 2010.04.28 23:08

またおやすみしてる(^皿^;)
「いつか世に出る」ってこの記事を(記事って言葉でいいのかな)読ませてもらったときにいい言葉だなぁって思った。乃木まれすけ(字がわかんない)を思い出した(どういう感覚だろう)。カルルってのもすんごいね。私が十数年前に乗ってた自転車はパティオって名前だった。これも関係ないか。
「いつか世に出る」って言葉でいろんなこと考えた。引き出物でもらったもの、最近はあんまりないかもしれないけど、昔の結婚式ではたいがい帰り際に金輪際使わないものをくれた。これは「ずっと世に出ないもの」になる。
自分がお土産で買ってきた万華鏡。これもずっと世には出ない。2枚組のCDの2枚目、これもなかなか世に出ずらい、1枚目で大抵飽きるから。携帯に登録されている昔の彼女の電話番号、これはたまに世に出るかヽ(^o^)丿良くない事ではあるが、、。いつか読もうと思って買っといた本、これも出ない。ってな具合にずっと世に出ないものばかりが浮かんできてしまって。
話かわりますが、先日、高校一年の娘宛てに自分が3年前に自分宛てに書いた手紙が届いた。どういう仕組みになっているんだか知らないけど、3年前に自分宛てに書いたらしい。何が書いてあってどう思ったんだか知らないけど。毎日、毎日、自分の中に住んでいるから自分の変化には気が付きずらいものだろうけど、そういうふうに時間の壁を乗り越えてやってくるものに出会ったときに自分の変化、成長?に気が付く。
あなたは、あの時、「カルル」を買った時の自分に出会えたのでしょうか。取り留めのないお話でした。
暖かいから暑いに変わってきそうですよ。太陽に負けないように頑張りましょうね。じゃ!!!

投稿: jeff beck | 2010.06.12 11:18

jeff beck さま

こんばんは。お久しぶりです。お元気ですか?
また得意の放置プレイです。
返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
アイロンは必需品であるという認識があって、ずっと使っていたアイロンの調子が悪くなった時に購入しました。そのまま納戸に保管していました。最近、また同じようなことをしています。それは古くなったオーブントースターは危険と思い、買い換えようと思い立って先日購入しました。しかし、まだ梱包されたままです。(^_^;)

世に出したくても出せない物ってどんな人にも一つ二つは」あるかもしれませんね。(^^)

先月末に帯状疱疹になりました。対人関係のストレスが原因ではないかと思っています。若い時と違って気をつけないと病となって身体に出るのかと思いました。先月半ばに受けた健康診断で胸部レントゲン検査で肺上部に炎症が見られ、現在要経過観察中です。今まで一度も引っかかったことがなかったので、ショックでした。

段々と無理ができない年代になってきたのかな、と思います。

jeff beckさん、頑張り過ぎないようにして下さいね。梅雨時のスッキリしない気候がまだまだ続きます。ご自愛下さいませ。

コメント有難うございました。m(__)m

投稿: kuro-mama | 2010.06.27 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22743/48176131

この記事へのトラックバック一覧です: いつか世に出る?:

« 今年も桜花爛漫-完 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »