« 2010年3月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年4月

2010.04.26

いつか世に出る?

、先日久しぶりに(笑)アイロンがけをしようとスイッチを入れたらパチパチパチとアイロン本体とコードがつながっているあたりから緑色の火花が出ました。慌ててコードを抜いて深呼吸しました。もう寿命だ、そうか・・・十数年使っていたのですね。そして、買い置きしてあったコードレスアイロンの存在を思い出しました。たしか、あそこに・・・と探すとすぐに見つかりました。

 実は、一度アイロンに不具合を感じてダイエーで売り出ししていた商品を買って来たのです。ところが、もう一度使ってみようとスイッチを入れたらなぜか復旧していました。それで、あーぁ、もったいないことをしてしまったと思いながら買って来たアイロンは棚に納めました。それがいよいよ世に出ることになったのです。(2003年製)

 箱から出して使用説明書を読み、早速使ってみました。コードレスで充電しながらのアイロンがけ。たしかにコードがない分動かしやすく作業しやすくなったと思いました。

これで、アイロンがけが好きな主婦になれれば良いのですが・・・さて?(゚ー゚;

961a

       早速品定めにやってきたワコ。何にでも興味を示します。

963a

                   コレ 何ですかにゃ・・・・・ 

967a

         アイロンの名前は「カルル」です。可愛いですねhappy01

 今現在このアイロンをどのくらいの人が使っているのでしょうか。
※保証期間はとっくに過ぎていますので、大事に使いたいと思います。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.04.13

今年も桜花爛漫-完

10日にクリーニング屋さんに冬物を出しに行ったところ、お花見の話題になり、奥からご主人も作業の手を休めて出てこられ、お勧めスポットを教えてくれました。そこで、翌11日に行ってきました。お天気も良く、お花見日和となりました。

場所は藤沢市大庭にあるサンマルクの近くです。ランチをしてから歩いてみました。

942a

                     レンゲが咲いていました。

945a

946a

951a

954a

                   引地川親水公園でした。

956a

          駐車場が見当たらないので、バスが良いかも しれません。

 桜の後は藤が綺麗だそうです。今度は藤の花の写真を撮りに行こうとおもいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.07

今年も桜花爛漫-Ⅲ

昨日は暖かでよく晴れたので桜を撮るにはベストだと思い、今年最後のお花見と決めてデジカメを持って出発。楽しかったです♪

896a

899a

908a

910a

915a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.04

今年も桜花爛漫-Ⅱ

早朝は太陽がまぶしかったのですが、次第に曇ってしまいました。テンションが低くなりましたが、午前中に恒例のお花見(デジカメ撮影)をして来ました。(境川・公園編)

873a

875a

876a

872a_2

       外は寒く、宴会モードではないかもしれませんね。 (;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.03

今年も桜花爛漫

お花見をするなら、この土日だということで、午前中に友人とウォーキングを兼ねて桜鑑賞しました。殆どの木が満開でした。(引地川編)

853a

          863a

         

856a

      昨日の嵐が嘘のように今日は晴れて穏やかな一日となりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2011年1月 »