« 2月の備忘録 | トップページ | 今年も桜花爛漫 »

2010.03.28

桜咲く季節になりました

お久しぶりです。
またもや、こんな入り方になってしまいました。

今朝、友人のjeff beck さんからメールを頂きブログが放置プレイだと指摘されましたcoldsweats01

今月は何をしていたか、すぐに頭に浮かんでくることがありません。

あ、子育てボランティアでひな祭りを行いました。そこで、紙芝居を2本担当しました。
図書館で「おおきく おおきく おおきくなあれ」というみんなで声を出せる紙芝居を選んでみました。もう一本はボランテァの会の責任者の身内の方が画用紙に描いた「花さかじいさん」でした。今回はマイクを使用しました。「おおきく おおきく おおきくなあれ」は期待以上の盛り上がりで親子、スタッフ全員で大きな声を出してくれました。
帰りに参加者にあられのお土産をプレゼントをしました。

張り切り過ぎたのがいけなかったのでしょうか、翌日喉が痛くなり気がついたら風邪をひいていました。二週間かかってようやく回復しました。

さて、桜が咲き始めましたね。今年こそは近所だけではなく「桜の名所」といわれているところに足をのばせたら良いなと思います。みなさま、お花見を楽しみましょう!

※ jeff beck さん、背中を押して頂き有難うございました。m(__)m

  839a         

|

« 2月の備忘録 | トップページ | 今年も桜花爛漫 »

コメント

祝再開!!
こんばんは。こんな時間に目が覚めてしまいました。二日間のイベントで妙な疲れ方をしてしまって。なれない仕事ってやっぱ大変だ。二日目の今日なんてもう帰りは電車の中で本を読むのも音楽を聴くのも億劫で放心状態。今日筋肉痛が出ていないということは、本番の疲れは明日以降ということか、、。
桜が咲き始めましたね。またあなたの桜のベストショットのアップを楽しみにしてます。若い頃は季節の移り変わりなんてほとんど気にしなかったのに、だんだんとそんなことが気になるお年頃になってきたみたい。多分、残り時間が少なくなってきたからかもしれないね。来週は私も桜の下を歩いてみようと思っています。お天気だといいけどね。
今日は寒かったよ。風邪をひかないようにね。

投稿: jeff beck | 2010.03.29 01:54

jeff beck さま

こんばんは。
今日の寒さも半端じゃないですね。

お仕事お疲れ様でした。
筋肉痛出ましたか~?(^_^;)

>若い頃は季節の移り変わりなんてほとんど気にしなかったのに、だんだんとそんなことが気になるお年頃になってきたみたい。多分、残り時間が少なくなってきたからかもしれないね。

そうかもしれないですね。
私は桜を見ると、もうこの世にいない人たちのことを思い出したりします。
いつかは見納めの桜になる時が来る、私にとっても。
昔はそんなこと思ったりしなかったのにね。

明日の朝は真冬並みの低温になりそうです。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

コメント有難うございました~☆(^O^)/

投稿: kuro-mama | 2010.03.29 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22743/47935321

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く季節になりました:

« 2月の備忘録 | トップページ | 今年も桜花爛漫 »