« 「猫の日」です | トップページ | 桜咲く季節になりました »

2010.03.01

2月の備忘録

2010年も早いものでもう3月になりました(笑)

2月は何があったのだろうか・・・書いておかないと記憶に残らないような気がします。

あれ?本当に何があったっけ? (・_・)エッ....?

・近所の友人Kさんとウォーキングを始めた事

・友人Aさんが6日に東京都日野市に越して行った事。

・松崎しげるのコンサート♪行った事。

・マンション保険の契約更新をした事。

・平成22年度のマンション自治会の役員の番が回って来て理事長になった事。

・五十肩の治療のためにアロマでマッサージをしてもらった事。

・チリの巨大地震による津波。

・カナダ バンクーバー冬季オリンピック開催。

☆今日は・・・夕方、友人と約50分間のウォーキングをしました。

 

800a

                                                           2010.2.7

|

« 「猫の日」です | トップページ | 桜咲く季節になりました »

コメント

こんにちは。3月になってしまいました。今日は朝から冷たい雨がふってるけど気温はそんなに低くないみたい。なんかあったかい日が続いたような気がしたから桜が咲いていないかと思って偵察してきたらまだ全然咲いていなかった。まだちょっと早いか。先日仕事で棚卸の手伝いで埼玉県の某所にいってきた。私が若い頃にいたところで今では人がどんどん変わってしまっている。親の年齢が私より下なんて若者もいっぱいいる。私の知ってるような人は誰それが来年定年だとかそんな話が聞こえてくる。みんな年をとってしまった。定年とか年金とかそんなことに興味もなかったけど、そろそろそんなこともまじめに考えないとね。町にもお年寄りが増えた。自分が子供のころはおじいさん、おばあさんって言葉が特別の言葉だったような気がするけど、今ではなんかわざわざそんな言葉を使う必要もないくらいだ。工員矢の如しっていうけど、ものすごく足の速い人が工場ではたらいててさ、って、光陰だ。昔のことと言えば、82年1月4日って何の日だか知ってますか?思い出せますか?さて、さて、さて、さて?答えはあなたが結婚を決意した日です。今の幸せの始まりの日です。なんちゃってね。旦那様に感謝しなきゃね。私は今日はしばらく聞いていなかったCDを引っ張り出して聴いてます。タイガースの「廃墟の鳩」いい感じです。何きいてんだかね。三寒四温っていうのかな、今のこと。なんか身体がシマウマになりそうです。風邪ひかないようにね。じゃ。

投稿: jeff beck | 2010.03.06 16:22

jeff beck さま

こんばんは。
今日は朝から雨が降ったり止んだりの日でした。
ウォーキングは中止しました(笑)

>82年1月4日って何の日だか知ってますか?思い出せますか?さて、さて、さて、さて?答えはあなたが結婚を決意した日です。

恐るべしjeff beck さん。cat
ヒントがあっても思い出せなかったと思います。
あーあ、本当に光陰矢のごとしですね。

>タイガースの「廃墟の鳩」いい感じです。何きいてんだかね。

どんな曲でしたっけ? でも、たぶん聴けばわかるかな?と、思います。

>なんか身体がシマウマになりそうです。

なるほど・・・coldsweats01

天気予報では、明日は雨と雪マーク。風邪が流行っているようです。お気をつけ下さいませ。
お休みなさい~☆

投稿: kuro-mama | 2010.03.06 22:46

こんにちは。「廃墟の鳩」はね、
人は誰も 悪いことを 覚えすぎた この世界
築き上げた 楽園(ユートピア)は
こわれ去った もろくも
誰も見えない 廃墟の空
一羽の鳩が とんでる 真白い鳩が
生きることの 喜びを
今こそ知る 人はみな
ってな曲。珍しく加橋かつみが歌ってる。ちょっとマニアックかも知れない。beck少年はこのお坊さんのための歌みたいなのが妙に印象に残ってて、懐かしく思ったわけです。
それと、シマウマの表現が分かりづらかったみたいだね。山月記の李徴が虎になった如く、変身のグレゴールザムザが朝起きると巨大な毒虫になっていた如く、人間はストレスがたまると他のものになるらしい。暑さ寒さが入れ替わり立ち替わりくる風情が縞模様のものに感じたんでなんとなくシマウマって言葉がでた。わっかりずらいか。そんなもん通り越してるか、、。
また今日も雨だね。you tubeって信じられないような画像、音を見られる。さっき、千秋なおみ(字あってるかな)の「さとうきび畑」を聴いて感動してた。「夜を急ぐ人」って曲を聞きたくてさ、beck少年、なんの脈絡もなくものすごく印象に残ることってたくさんあってね。曲の名前は覚えていなかったんだど、ものすごくおどろおどろした曲なんだけど、めちゃくちゃかっこいい。もう少しためになる時間の過ごし方もあるだろうにね。それではまた。

投稿: jeff beck | 2010.03.07 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22743/47699188

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の備忘録:

« 「猫の日」です | トップページ | 桜咲く季節になりました »