« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.28

桜咲く季節になりました

お久しぶりです。
またもや、こんな入り方になってしまいました。

今朝、友人のjeff beck さんからメールを頂きブログが放置プレイだと指摘されましたcoldsweats01

今月は何をしていたか、すぐに頭に浮かんでくることがありません。

あ、子育てボランティアでひな祭りを行いました。そこで、紙芝居を2本担当しました。
図書館で「おおきく おおきく おおきくなあれ」というみんなで声を出せる紙芝居を選んでみました。もう一本はボランテァの会の責任者の身内の方が画用紙に描いた「花さかじいさん」でした。今回はマイクを使用しました。「おおきく おおきく おおきくなあれ」は期待以上の盛り上がりで親子、スタッフ全員で大きな声を出してくれました。
帰りに参加者にあられのお土産をプレゼントをしました。

張り切り過ぎたのがいけなかったのでしょうか、翌日喉が痛くなり気がついたら風邪をひいていました。二週間かかってようやく回復しました。

さて、桜が咲き始めましたね。今年こそは近所だけではなく「桜の名所」といわれているところに足をのばせたら良いなと思います。みなさま、お花見を楽しみましょう!

※ jeff beck さん、背中を押して頂き有難うございました。m(__)m

  839a         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.01

2月の備忘録

2010年も早いものでもう3月になりました(笑)

2月は何があったのだろうか・・・書いておかないと記憶に残らないような気がします。

あれ?本当に何があったっけ? (・_・)エッ....?

・近所の友人Kさんとウォーキングを始めた事

・友人Aさんが6日に東京都日野市に越して行った事。

・松崎しげるのコンサート♪行った事。

・マンション保険の契約更新をした事。

・平成22年度のマンション自治会の役員の番が回って来て理事長になった事。

・五十肩の治療のためにアロマでマッサージをしてもらった事。

・チリの巨大地震による津波。

・カナダ バンクーバー冬季オリンピック開催。

☆今日は・・・夕方、友人と約50分間のウォーキングをしました。

 

800a

                                                           2010.2.7

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »