« ☆ティファール | トップページ | 2月の備忘録 »

2010.02.22

「猫の日」です

  今日は2月22日で「猫の日」です。

  威風堂々としたうちのワコです。最近撮りました。

  何と言いますか・・・ だるまさん のようですcoldsweats01

812a

                        失礼ですにゃ!angry

   ワコちゃん 美味しい鰹節あげるからね~! 機嫌直してね!heart04

|

« ☆ティファール | トップページ | 2月の備忘録 »

コメント

こんにちは。お鍋の話にはなかなかはいりずらくて、、。久しぶりの更新だね。にゃんこ、でっかくなった。口のわきに柄がついてるの(表現変か?)がうちの実家で飼っていたにゃんことおんなじです。でも大きくなったね。あなたのうちに来た時と比べると、はやた隊員とウルトラマンくらいの差があるかな。昔はにゃんこやわんこのご飯は家族の残した食べ物に味噌汁をぶっかけて食べさせるのがルールだったけど、最近はスーパーでもコンビニでもいろんなにゃんこのご飯が売ってるね。これじゃ太るわけだね。人間と愛玩動物(言葉変かな)、ペットの関係とか距離って時代とともにかわるもんだなぁ。まぁ、農耕用としてにゃんこを飼っているんじゃないから当たり前か。この前、本当にやることがなくなって「エイリアン」の一作目を見た。最後にリプリーが宇宙船を爆破して脱出用のに乗り移る時ににゃんこのジョーンズをかごに入れて一緒に逃げる。ものすごく印象的な場面で、宇宙っていう生命体のいない世界で自分とジョーンズと巨大なママエイリアン、それと人間以上に人間的なロボットのビショップ。そんな中で、気まぐれなにゃんこのジョーンズを手放せないで走るリプリーを見ているとじーーーーんときます。なんか、わけのわからないコメントでした。今日は本当に一人ぼっちのお留守番デイです。若い子(私から見れば世の中の大半の人は若い人と呼べる時代になってしまった)から借りたCDを片っ端から聴いてるところ。貸してっていったわけでもないんだけど、貸してくれてしまって、借りた以上は聴いてそれなりの感想を言わなければ失礼になるから一生懸命きいてる。今は、レニー・クラビッツがかかってる。ふーーーん、という感想から、どう、きちんとした感想に仕上げるか、、60年後半から70年代にかけての黎明期の音楽にあった緊張感もたいなものが感じられなくてさ、、ちょこっと退屈。でも一人でお留守番です。今日は寒いね。身体に気をつけてくださいね。風邪ひかないように。じゃ!!!

投稿: jeff beck | 2010.02.28 11:38

jeff beck さま

こんばんは。
お元気ですか?
コメント有難うございます。
お留守番お疲れさまでした。

気がついてみると、更新が滞っていて、慌てて記事を書きました。
巨大化したワコの画像を載せてしまいましたが、家に迎えた時から10倍近い体重になってしまいました。太ったウルトラマンです。
ワコは体重管理用のキャットフードとこれしか食べないと決めている鰹節(血合い抜いた)を食べています。映画は気分転換になりますね。
CDを借りたら返す時に感想を付け加えなければ、と思う気持ちわかります。そうそう、先日、松崎しげるのコンサートに行ってCDを買ったら握手会に参加しました。元気なアラカンでした。

私は、最近体調不良といいますか、あちらこちら不具合気味で、昨日はついに五十肩をマッサージしてもらいに行きました。(;ω;)

jeff beck さんの文章はやはり面白いです。
有難う!!!

3月はまだ底冷えするような日もありますので体調管理に気をつけてくださいね。(^O^)/

投稿: kuro-mama | 2010.02.28 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22743/47631986

この記事へのトラックバック一覧です: 「猫の日」です:

« ☆ティファール | トップページ | 2月の備忘録 »